TOP フォーラム 山くら掲示板 三島スポーツ少年団6年生大会

三島スポーツ少年団6年生大会

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1896 返信
    内田コーチ
    ゲスト

本日は三島スポーツ少年団6年生大会に参加しております。
    昨日をいかして取り組めたでしょうか。
    試合結果
    山くらガールズ0ー0島本
    PK1ー0
    準決勝
    山くらガールズ0ー4茨木プライマリー
    3位決定戦
    山くらガールズ2ー2山田くらぶ
    PK1ー2

総評
    本日のチームテーマは1試合目勝ちきり上の相手に技術を試そう。
    昨日からの課題で長いボールを使う相手に全員で前から圧力をかけ蹴らさない。
    個人はミドルシュートとシザーズです。
    1試合目30本シュート打っても入らないと1点とれませんが、シュートの選択肢を持つことが、優先順位とテーマ出したので100点です。
    2試合目、45年生いれながらでしたが、4年生の運動量と積極性、後半無失点でパスの距離感伸ばせた小林のセンターバックが良かったです。
    3位決定戦は山くら対決。
    課題のコーナーキックで失点。→誰かがはない
    その後、ビルドアップを受けるセンターバックとボールを動かした後の2列目の工夫がなく相手ゾーンへ進入できない自滅した時間が続きました。
    足の止まった左サイドと中盤を入れ替えシンプルの選択肢を与えると活性化。
    ハーフタイムで奪い方とマークのはずし方、前線のアクションと見る視線をアドレス。別チームの様に良い瞬間が傍島の守備と時間の作り方、センターバックの攻撃参加、サイドからの攻撃が増え空いた真ん中の小西へ。ミドルシュートが決まり1点差。左右にボールを傍島起点に動かし、センターバックの浦浜、上田中も関わると中央固めた相手を動かし、岡田のカットインから同点。
    やっとベンチから声も出てきました。
    良くなった、チーム環境の中に低学年の経験をと試みますが、人工芝と遊んでいては無理です。
    今日は明日以降のためにです。今日の自分は今日までの取り組です。
    全てが通過点ですが会場を魅了できる試合を期待します。
    最後になりましたが、主催者の皆様、対戦相手の皆様ありがとうございました。
    まずは全員同じ方向向くように選手同士で取り組ましょう。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 三島スポーツ少年団6年生大会
あなたの情報: